みそじギグ。

永遠の初心者、29歳(もうすぐ30歳)男性のギター練習の記録です。

【33日目】第5週 金曜日

練習時間 2時間

合計練習時間 60時間40分

 

練習内容

基礎トレ

 

日記

今日の基礎トレ(教則本)の練習フレーズだが、10年前、音楽専門学校へ行った高校時代の同級生がオススメしてくれた練習方法そのまんまのフレーズだった…ようなそんな記憶。

 

ドレミファソラシドレミファソラシド…っていうメジャー・スケールを

ドミ レファ ミソ ファラ ソシ ラド… っていう風に音を一個飛ばして規則的に弾いてくフレーズ。

 

文章じゃ分かりづらいかもですね。

 

確か奴が教えてくれたフレーズと一緒だったはず。

懐かしかったです。

 

その同級生バンドで食えなかったみたいだけど、今は楽器屋の社員として働いてるんだよなぁ…。

2年前に結婚したんよなぁ…。

俺、式には行けなかったからビデオメッセージ送ったんだよなぁ…。

結婚相手は住んでる街で活動してたシンガーソングライターの女の子でさぁ…。

めちゃくちゃ幸せそうな結婚式の写真が送られてきて…。

 

 

俺、何やってんだろうってちょっと病みそうでした。

 

でもね、他人と比べてたらキリがありませんから、自分は自分。

昨日の自分より成長できていたらそれでええんや。

 

ええんや…(泣

 

いや、実際、他人と比べたってどうにもならないから。

自分は自分のできることを一生懸命やるしかなんですよ。

 

持ってる手札で勝負するしかないんですよ!!!!!!