みそじギグ。

永遠の初心者、29歳(もうすぐ30歳)男性のギター練習の記録です。

【32日目】30歳になりました

本日の練習時間 1時間

合計練習時間 59時間40分

 

練習内容

基礎トレ

 

日記

30歳になってしまった。

 

30歳無職実家暮らし子供部屋おじさんでーっす!

 

冗談はさておき、30歳というのは色々節目だと思うのだが、

 

10代の頃は

 

「30歳になったら結婚して子供もいて家も買って…」

 

みたいなことをなんとなく思っていた。

 

思い描いたものは何一つ実現しておらず、

 

30歳無職実家暮らし

 

しかもハゲてる。

 

はぁぁ〜。

 

もうここらで白状しますが、来年1月に植毛手術という、ハゲてしまった場所に毛根を移植する手術を行うことが決まっています。

非常に人気の手術で2019年11月の段階から予約していました。

 

昨年末に親が亡くなったことをきっかけに北海道の実家に戻りました。

はっきり言ってかなりのゴミ屋敷です。

兄弟や祖母も一緒に暮らしていますが、生活力についてはノーコメント。

 

遺品の整理や不要なものの断捨離をしてから東京に出ようと思っていたところ、

パンデミックが発生しました。

で、気がつけば4月になり、5月になり…。

 

今から仕事を探して、年明けには手術もあって、術後は生活に気を配らなければならないのに

慣れない東京、慣れない仕事、新しい生活…。

 

そんなことを考えたら、今無理して仕事探さなくてもね。っていう結論にいたり、

好きなことをしようってことでギターを買ってみました。

 

一生かけて付き合う趣味にしたいです。

願わくば。