みそじギグ。

永遠の初心者、29歳(もうすぐ30歳)男性のギター練習の記録です。

【23日目】練習記録

練習時間4時間?(測っていない)

合計練習時間54時間

 

練習内容

基礎トレ

曲のコピー

 

日記

日々の日課として朝に20分程度のウォーキングと夜に筋トレをしているのですが、

最近ではその最中にあまり馴染みのなかったジャンルの音楽を流すようにしています。

 

僕は2015年くらいまでのアニソンと洋楽HR/HMの有名どころくらいしか聴いていなくて、

流行りの曲は何となく知ってる、みたいな感じの奴です。

 

今の流行りは全然分かりませんね。

「紅蓮華」、「白日」、「パプリカ」、「Pretender」とかそんな認識。

 

 

高校の頃とかも流行っていたエルレとかRAD、ストレイテナーとかその辺りのはもうホントにかるーくしか聴いたことがありません。 

まあ当時、ニコ厨だったのを隠すために、有名曲をカラオケで歌える程度には聴いていたけど。

流行りに乗ってる風を装っていただけですね。笑

 

陽キャDQNが「あぁ〜、マジELLEヤベェ」みたいなノリを振りまく感じがもうホントにムリで、「オレ、お前らとはちげーから」をゴリゴリに演出して休み時間に机に伏せってガンズとかニルヴァーナを聴いてました(書いててツラいです…とても恥ずかしい)

 

僕はそんな陽キャを妬む隠の者として青春時代を過ごしてきたのですが、

 

改めて聴いてみたら

 

あぁ〜、マジELLEヤベェ」って思いました。

 

世代の曲を聴いたりするとくらーい青春時代がフラッシュバックしてくるので

ずっと苦手だったのですが…。

 

そんなことも気にならなくなるくらい私も歳を取ったということですね。