みそじギグ。

永遠の初心者、29歳(もうすぐ30歳)男性のギター練習の記録です。

【15日目】3周目に突入

ギターを始めてから15日目が立ちました。

今日までで合計33時間練習しています。

 

今日の練習内容

アコギ 30分

リズムキープとコードチェンジ練習

 

BPM90に設定してStand By Me

今日は外で練習できなかったので、室内でひたすら静かにアルペジオ

リズム揃う以前にFm→D→Eのコードチェンジが全然上手くいかない。

 

エレキ 1時間30分

基礎トレ本 

 

3周目基本フレーズ

月曜日フレーズ

 

どちらもBPMは80に設定。

カニカル・フレーズの練習。

 

ちなみにどちらもRecしてますが、週末にまとめてブログにうpします。

 

5分くらいずーっと弾いてると前腕に効いてきてしまって、続けられなくなるので

5分弾いて3分休んでます。

 

コピー

AC/DC - Back in Black 

 

基礎練に飽きてきたのでリフのところだけYoutubeで調べて弾いた。

もう定番中の定番ですね。

これとメタリカの「Enter Sandman」はずっと弾いていたくなりますね。

 

 

基本的に飽きてきたら適当にペチペチ弾いてます。

ジョジョアニメ第5部の処刑用BGM「il vento d'oro」を適当に音を探り当ててました。

めっちゃかっこいいですよねこの曲。

実はこの曲聞いて「あ、ピアノ弾きたい」って思ったりしました。笑

あと「戦場のメリークリスマス」とかいいですよねぇ。

 

誘惑に負けないようにしたい

 

マガポケで漫画「BECK」読み始めたら3000円くらい課金して読み進めてしまいました。

モチベが上がる代わりに時間がなくなりました。笑