みそじギグ。

永遠の初心者、29歳(もうすぐ30歳)男性のギター練習の記録です。

【26日目】フィーリング

本日の練習時間 30分

合計練習時間 56時間

 

練習内容

基礎トレ 毎日フレーズ、月・火・水・木 メトロノーム練習

 

日記

突発的に札幌に行ってきました。

 

楽器店に足を運んでベースを見てきたのですが、

触れたことのないベースへの敷居の高さを感じていたことと、

フェンダージャパンのジャズベースなら5、6万円くらいで買えるだろう」と

思っていたらまさかの予算オーバーだったため、

手に取って試奏する気にもなれず断念してしまいました。

 

 

昨日、ギターを手に取っていた時の話ですが、

「ベースの指引きってこんな感じかな」と思って

知っている曲のベースラインをなんとなく鳴らしてみようとしたところ

全くと言っていいほど指動かなかったこともあって、

 

「ギターもちょっと疎かになっているんだから、ちょっとベースは早過ぎるわ…」

と、ベースに対しての購買意欲は失せてしまいました。

 

また気持ちが強くなった時に考えましょうか。

 

 

なので、今日は当初から考えていた靴と洋服、トレーニング用品を購入して帰宅しました。

札幌の中心部はパッと見、以前のような日常が戻ってきつつあるように感じますがどうなんでしょう。

飲食店には確かに人が入っていない印象でした。

 

帰宅後は即、着ていた服と買ってきた服はまとめて洗濯。

シャワーを浴びてうがい。

それ以外の買ってきた物には全てアルコール消毒を施しました。

 

ギター練習は30分と短かったですが、結構集中してやれた気がします。