みそじギグ。

永遠の初心者、29歳(もうすぐ30歳)男性のギター練習の記録です。

【25日目】練習記録

本日の練習時間 30分

合計練習時間 55時間30分

 

練習内容

 

手にとって弾いただけ!

 

日記

 

気を緩めると時間はあっという間に過ぎていきますね。

今日も気がついたら眠ってしまって…。

 

起きてみたらもう夜遅くて「あぁ〜」とため息。

そこからは何から手をつけていいのやら迷って、調べ物しながらギターを手にとってペチペチしていました。

 

どうも気分が落ち着きませんね。

そういう時の対処法はいくつかあるんですが…瞑想とかね。

それすら面倒だという…。

こうなったら睡眠しかありません。

 

迷走しましたね。

 

話は変わって札幌の玉光堂楽器店さんにヘフナーのバイオリンベースを置いているか問い合わせたところ、現在品切れとのことでした。

やはり現在、北海道で新品のバイオリンベースは手に入らなさそうです。

 

あんまり形式にこだわらずに手に取ってみて納得できたものを選ぶようにしましょうかね。