みそじギグ。

永遠の初心者、29歳(もうすぐ30歳)男性のギター練習の記録です。

【5日目】のび太と裏山の関係

f:id:Litus-Underlife:20200522221132j:plain


前回のあらすじ

 

打ち込み音源を作れるようになり、より本格的なコピーができるようになった。

 

煮詰まった

ちょっと私的なことで煮詰まり、

散歩がてら、自宅から徒歩5分のところにある山の中に入ってみたのですが、

とても良い場所を見つけてしまいました。

 

さながらドラえもんのび太くんが度々足を運ぶ裏山のようです。

 

今はなかなかカラオケにも行けませんし、歌を歌うには絶好のスポットで

2時間くらい大声で歌っていたら日が暮れました。笑

気持ちよかったです。

 

完全に不審者ですが、田舎なので人がいないので全く問題ありません。

グーグルアースで住宅地とどれだけ離れているかも確認。

下界に声は届かなさそう。

こうなってくると弾き語りの練習もしたいし、やっぱりアコギも買おうかな〜と悩みますね。

あぁ、巣ごもり消費が半端じゃない…。

 

弾いてみた

音量注意!

ギター基礎練365日!より

第1週目 金曜日

♪=110

 

 

これは結構簡単でした。

それにしても今日は全然練習できませんでしたね。

土日でAmerican Idiotコピーしたいところです。

今取り組んでいる基礎練。いわゆるクロマティックスケールというものなのですが、

 

その集大成となりうるとんでもない課題曲を発見してしまったので、そちらのコピーをやらなくてはいけない。

 

そこにはギターに必要な何かがある。俺にはわかるんだ。

 

本日の練習時間

1時間

合計:10時間

 

ブログ記事:20分

画像編集:5分

 

金曜ロードショーの名探偵ピカチュウ、面白かったです。

あのテイストなら、海外ドラマとか冒険モノとかSFちっくなモノでもできそうな気がするんですよ。

 

なんか子供の頃を思い出してそっちの感傷に浸って泣きそうでした。

小さい頃の夢は科学者とジェダイの騎士でした。

実際にポケモンみたいな存在を作りたいみたいなこと考えてましたね。

 

続く