みそじギグ。

永遠の初心者、29歳(もうすぐ30歳)男性のギター練習の記録です。

【22日目】第4週目突入

練習時間 2時間

合計練習時間 50時間

 

練習内容

 

基礎トレ 第4週目 月曜日

 

日記

月曜早々に帰宅してから5時間寝てしまうという暴挙をやらかした。

これは本日眠れないパターンなので、サボってしまった先週分の基礎トレの録音と

トラック作りを進めていきます。

 

いい加減曲もコピーしてぇと、こないだ買ったガルデモのバンスコ眺めていて譜面のリズムがわからない。

そこんところはソフトで何とかしようと思い、Guitar proというソフトの無料の試用版をダウンロードしているのですが、3時間経ってもダウンロードが終わりません。

 

まぁ、要は音符かTabを打ち込んでリズムの答えあわせができればいいだけなので、

 

GarageBandでもギターの音で打ち込みできそうなんですが、ちょっと使い方が分からない。

iPhoneでも良さそうアプリ探してみよう。