みそじギグ。

永遠の初心者、29歳(もうすぐ30歳)男性のギター練習の記録です。

【18日目】練習記録

練習時間1時間

合計練習時間38時間

 

練習内容

ギター基礎トレ365日 第3週 水・木

難しくなってまいりました。

あと適当にコピーの練習をしたりしなかったり。

 

バンドスコアを購入

今年で10周年になるアニメ「Angel Beats!」の劇中に登場するガールズバンド、

Girls Dead Monster」(通称:ガルデモ)のオフィシャルバンドスコア(現在は廃刊)が

Amazonで中古がお安く出品されていたのでポチっていたものが届きました。

現在大活躍のアーティスト、LiSAさんもこの作品で有名になりましたよね。

 

さて、そんなガルデモの名曲である「Alchemy」とか「一番の宝物」を弾きたかったわけですが、

 

ナニコレめっちゃムズ( ゚д゚)

 

バレーコード多すぎて震える。

というか、よくわからないコードばかり。

 

これ10代の女の子に書ける曲かよ!?(違います)と思いました。

 

まぁそんなこと言い出したら、

 

放課後ティータイム

ラブライブ!(初代しか知らない)

バンドリ!(よくわからない)、

ナナシス(よくわからない)とかその辺り皆常軌を逸してるんで…。

 

アニソンの作曲家ってマジで天才なんじゃないか。

 

なんだろう。

基礎練とコピーじゃ、必要な運指が違いすぎて短い練習時間ではどっちも中途半端になりそうな雰囲気がビンビンに出ている。

 

 

現実逃避で「かぐや様は告らせたい」1巻から最新刊まで通して読み耽りました。

1日は短いです。